最近私のテーマは、「今ここ、ご機嫌でいること」

日々、いろんなことをやったり起きたりする。
嬉しかったり、落ち込んだり。

で、落ち込んだ時、ちょっとエネルギーが下がったなあ、というときは、

「あ、今ここ、ご機嫌になろう」って、「今、この瞬間、楽しいことは?」を考えてそれをやる。

今は、ちょうどお腹が減っている。朝食用の野菜スープを作っている最中。

今日は立春だから、春らしいテーブルセッティングにしよう♪

と!今、思いついた。

お、今、ウキっとしたぞ。
これを瞬間瞬間、感じ続けたらいいわけで、

春らしいテーブルセッティングにしようと思ったら、春色のランチョンマットに黄色いお皿に、ちょうどスプレー薔薇が飾ってあるからそれも置いて。
とアイディアが湧く。

私は、食事をちゃんと食べるのが好き。

色が好き。特に色のグラデーションが好き。

果物も好き。

ピシッときれいに拭いてあるテーブルが好き。

光がいっぱい入るお部屋が好き。

と、自分が好きなことやご機嫌でいるのはどんな時か知らないとそうできないわけで。

だけど、瞬間瞬間、今ここをご機嫌でいたら、ずーっとご機嫌でいたら、人生はハッピーだ。

だから、丁寧に、丁寧に今ここを感じて、行動しよう。
今日から立春、春をご機嫌で過ごそう♪


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です