顔ヨガは、目に見えて変化するので、とても楽しい。
数年前から、まぶたが落ちてきて、しっかり目覚めているのに「眠いの?」と聞かれたり、コロナ禍でずっと在宅ワークで、座りっぱなし、化粧もしない、下手すりゃ洗髪だって手抜きしてたら、鏡を見るたびに、はあーっとため息。
前々から、顔ヨガは興味があった。たまたまミーニングノートコミュニティに顔ヨガの先生がいて、仲間に体験レッスンをしてくれた。本当に60分で顔が変わった!ちょっとフェイスラインすっきりした?
お?!これイケる?
そして、いい!と思ったらやり続けるのが私のいいところ。
暇さえあれば顔の筋肉を動かす。
オンラインでのコーチングやミーティングの前に、目尻が上がる顔ヨガやる。散歩中も電車の中でもマスクの下でやってる笑
お風呂の中でも、朝顔洗った後も。
1週間後、周りから変わったね!人相まで変わった!カワイイ♪と言われると、嬉しくなってさらに楽しく顔を動かす。
化粧方法もちょっと意識して変えてみたり。
秋冬ずーっと着ていたフリースに飽きて、黄色い服着たい!と春のセーター引っ張り出して着始めたり。
男性のクライアントさんに「ピアスは揺れる方が男子は気になるんですよ」と教えてもらったり。
どんどん自分が変化して、鏡の中の自分を見て「誰?この人?カワイイ。別人!」って驚く。←自画自賛、許して笑
iPhoneのカメラ、ポートレート機能は肌色がすごくキレイにしてくれる。magic!!
と、同時に、精神面でも「今ココ、ご機嫌でいること」を、とても意識している。
ちょっと凹むことがあると、それをずーっと考えて、おっくうになって動きが悪くなる。そして、動かない自分を責めてた。
だけど、楽しい、気持ちいいと思えば、行動は軽くなる。動きは早くなる。
なので、嫌な気持ちになったら、すぐその思考にストップをかけ、
「今ココ、楽しいことは?気持ちいいことは?」って考えてそれをやる。
その切り替えを、とても意識してやっている。
やっぱり、自分がご機嫌だと周りにもいい影響を与えているみたいで、みんな、私の変化を喜んでくれ、私もやってみるーという人が続々と出てくる。
それが娘だったり、コミュニティの仲間だったり。
私はアラカンですが、アラカンでも変われるって思ったら楽しいじゃないですか。
本人はすっかり10歳ぐらい若返った気分でおります笑
変われるんだ!という実感。
こういうのが自信というのかな。
自分の可能性を信じられる。
コツコツやり続けて目に見える変化まで起こす。
変化が見えてきたら楽しい。
軽やかに生きられる。
自分の目の前の扉が開いてゆく。
人生が楽しくなる。
あなたの変化のプロセスを伴走します。
ひとりだとめげてしまうことも、コーチと話すと安心して前に進むことができます。
変化真っ最中の私のコーチングで、一緒に変化してゆきませんか?楽しいよ!
0件のコメント