最近、女子力アップ♪を日々意識して行動している。
彼を作る!と決めて、ちょっとづつちょっとづつ、気づいたことをやってみる。
化粧とか服装とかを意識して、顔ヨガも始めた。

コロナの影響でほぼ在宅ワークになって、これ幸いと化粧せず、髪の毛を洗う頻度も落ち、楽なTシャツやフリース、ほぼ1年中、アウトドアの格好で過ごしていた。
節約できて、こりゃいいと思っていたが、顔が非常に老けた!(泣)
数年前から瞼が下がり、フェイスラインが崩れ、おおお、もうそういう年齢か、鏡を見るたびにため息が。

昨年9月からNetflixで韓流ドラマ「愛の不時着」にハマって、何遍も繰り返し見ていた。
ミーニングノートにも、何度となく「愛の不時着」と出てくるので、なんでこんなにハマっているのか?を立ち止まって検証した。
そうしたら、男性性と女性性の統合がこれからの時代を作る(これまでの世界は男性性が社会の仕組みを作ってきた)と分かったので、私個人で考えると、彼氏を作るってこと?

で、恋活を始めた。
婚活サイトのペアーズに登録したり(1日で退会ww)、化粧を始めたり。
これまでフルメイクを5分でやっていた私。

ミーニングノート仲間のちよりんから、アイラインがガタガタなのは、汚れにしか見えないから、書かない方がましとYouTubeで言っているのを聞き、別の大人のメイクのYouTubeでアイラインの引き方を見る。そしてやってみる。

すると!なんと目がくっきりとするではないか!!
一人ウキウキ。

それから次々とYouTubeのメイクの仕方を見てはメイクを少しづつ研究。
ちょっとづつ変化が。

さらに、友人から「ひとみさん、髪の毛をきれいにしてーって左肩のあたりにいる天女さんが言っているわ♪」と言われ、洗髪用のブラシで丁寧に髪の毛を洗い始めた。

そしてさらに、たまたまミーニングノートコミュニティの仲間が、顔ヨガの先生で、顔ヨガの体験レッスンに出たら、たった60分で顔が変わった!
おーー!
そして、いい!と思ったらやって検証してやり続ける私。

毎日、顔ヨガをやったらどんどん顔が変わる!

顔ヨガは、顔の筋肉を動かすストレッチなので、リフトアップし、目はパッチリし、血色もよくなってきた。洗髪で頭皮もマッサージされて、さらに顔はスッキリ!

顔の筋肉はとても小さいので、意識して動かすとすぐに効果が現れる。

リフトアップする。

広がっていた顔のパーツが中心に集まってきて、キュッとしたシャープな顔になる。

10歳は若返った!

そうすると、化粧が楽しくなる。
服も、ずーっとフリースを着て秋冬を過ごしてきたが、さすがに飽きてきた。
黄色の服が着たい!と春色のセーターを着始めた。

毎日少しづつ変化していった。

それが1週間で顔が変化し、2週間後には鏡を見るたびに、「え?この人、誰? カワイイ♡」とマジで思うようになった。(すみません、自画自賛です)
別人なのだ。

顔の筋肉は裏切らない!笑
毎日、1mmづつでも行動すると、続けたらすごい変化になる。

顔の筋肉が1mmづつ動き始めたら?と考えたら、とっても楽しい。

そして、顔が変化すると、気持ちが変わる。
やれば変わる!

自分に対して可能性を信じられるようになる。

毎日の積み重ねってすごい大事だね。
そして、外側の情報を取りに行くよりも、自分に意識を向けている方が、変化は早い。

私のコーチングは毎日の積み重ねを大事にします。
毎週、お話を聞きます。
些細な変化もキャッチしていく、そんなコーチングです。
山口ひとみのコーチングを体験できますよ。
コーチングのページを見てくださいね。
ギフトコーチングもあります。
※あなたの支払える金額でコーチングが受けられます。受けられる条件があります。コーチングのページをご確認ください。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です