最近、裸足が気持ちがいい!
裸足の研究家の金子先生に出会ってから、意識して屋外で裸足になっています。季節柄、裸足でも気持ちの良い天候になったので、積極的に裸足になっています。
私は、朝、外でヨガをやるのが日課になってます。芝生の上や、花咲く桜の木の下で。
今の新緑の季節は、木の下が本当にエネルギーが降り注いでくれるようで、元気になります。下手するとエネルギー酔いをするぐらいすごいエネルギーです。
そうやって大地からも木々からもしっかりとエネルギーを入れる感じです。

金子先生とは今年2月20日にたまたま清里のペンションで出会って、その裸足の話と、ご本人の足を見てその形と大きさにびっくり!裸足で過ごしていると足の形が変わってくるのだそう。その時にいただいた小冊子に金子先生の話が載っていて、自宅に帰ってじっくり読んだらこれまた面白い!
裸足生活になると、腰痛や膝痛がなくなった人もいるらしい。

最近、宇宙と地球とつながる瞑想を体感覚で味わえるよう、裸足でやった方がいいな!と思ってやり始めていたところだったので、ドンピシャりでした。

今朝は、八重桜の花びらが散って積もっているところの上で裸足になりました。ふわふわとしていて気持ちがいい♪花びらが積もっていないところの粘土質の土のベタっとした感覚もひんやりして気持ちがいい。

足の裏っていろんな感覚を感じ分けるんだ!という驚きがありました。自分の感覚が開いていく感じです。
この感覚が開いていく!これまで感じたことのない、新鮮な感覚です。

今日の午後は、育自の魔法の仲間&ベビーちゃんと屋外でおしゃべりしました。スタバでコーヒーを買い、芝生の上に座ってゆっくりと。

ただただ気持ちがいい。
木々や草、土、いろんな自然なものと触れ合うのは本当に気持ちよくて、リラックスする。リラックスしたら、体も思考も柔軟になるのではないかな。
まだまだ裸足生活始まったばかり。
どんなふうな感覚になるのか試してみたいです。

■オンライン裸足を科学して体感する講座〜やります!
お申し込みは以下のイベントページから。

https://www.facebook.com/events/1165751813858691/?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[%7B%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark_calendar%22%7D]%7D

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です