おはようございます。雨の連休スタートの朝、皆様いかがお過ごしですか?

私は雨の中を散歩し、公園で雨の中、裸足になってアーシング。

自宅に帰ってから、育自の魔法の仲間に教えてもらった地獄の11分ダンスをやりました。

竹脇まりなさんのYouTubeがめちゃくちゃ面白くて、2週間続いてます(笑)

ご存知の方も多いと思いますが(地獄の11分ダンスと検索すると1000万回再生された、というのが出てきます)チャンネル登録をしたら、いーーーっぱい、いろんな体の部分のトレーニングがあって面白い。

特に、おかんとのコラボダンスがめちゃくちゃ笑えます。笑いながらダンスできるので、続きます!朝、体重を測ってもう一絞りしたい時は、このダンスをやります。小顔になるダンスもあり(音楽付きで楽しい)飽きないです。

なんとなくウエスト周りがスッキリしてきたのが嬉しいです。

キレイ度アップには何よりも楽しく継続させることだと思っています。多分、あれこれ自分で工夫するのが楽しくて、記録してそれがたまっていくのが嬉しくて、変化していくとさらに楽しくて、そのうちに習慣化してしまいます。

最近のオススメの本が「後回しにしない技術」イ・ミンギュ
帯にかいてあるコピーが耳に痛すぎる「人生で最も破壊的な単語は「あとで」である」ww
やることがあっても、「あ、今忙しいから」とポンと脇においてしまって、締め切りが近くなって慌てているという。。ということを何年やってきたことか。

で、何が忙しいかって、大したことではないことを忙しくやっているだけという。本当に人生で達成したいこと、願っている世界を作るための行動をせずに、あれやんなきゃ、これやんなきゃという雑事の段取りばかり考えて、本当にやるべきことを「後回し」にしていたという。。

で、「すぐにやる」ことにしました。

天使の羽、アイディアが出たら、すぐさまノートにメモをしておく、という行動だけでもすぐにやる。それを見ながら、一つ一つ行動に移すと、そーとー前に進みます。

そして、本当に自分が実現したい世界のために今できる行動をやる。1mmでも。

ミーニングノートを書き始めて5月2日で丸1年。

去年の自分とはかなり違う自分に誇りを感じます。

充実した連休をお過ごしください。

山口ひとみ自分大事にサロン(無料)
Facebookグループで、自分を大事にというテーマで、山口ひとみが面白いと思った本、映画、そして様々ないい男、いい女をゲストに対談するサロンです。
いいな、と思ったら登録してねー。

■コーチングのクライアントさん募集中
習慣化して人生を変えるコーチング

裸足を科学して体感する講座

5月22日10時から12時。
金子潤さんゲスト。裸足を研究している方。普段から裸足で生活。裸足で生活すると人間本来の感覚を取り戻していくそうです。
裸足で最近、芝生の上でヨガやってアーシングしていると、その効果に驚いてます。その裸足の秘密を伺います!

 

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です