あけましておめでとうございます。
2021年が明けました。私は銀河のマヤカレンダー的に動いているので、昨年の12月15日から新しい1年が始まっているのですが、やっぱり今日もなんとなくあらたまった感じがしますね。

さて、今年の私のテーマは「自分を生きる」です。

昨年の3月30日から12月14日までがコミュニティでした。どうやったらコミュニティが元気に面白くなるか?を考え行動した260日でした。そして、今は「自分」に集中です。銀河のマヤカレンダーって面白くて、52日間が5つあって260日間で1年となります。起承転結で流れており、最後の52日間は次の260日のテーマがちらり、ちらりと出てくるのです。そこで出てきたのが「自分」でした。私は、星座が天秤座なので、人との関係性がすごく大事で、調和を重んじるものですから、自分よりも他者を優先しがちです。人間関係が良ければ嬉しいし、悪ければ自分のせいと思いがちです。

ある友人から占星術をやる人で私のネイタルのチャート(生まれた生年月日と時間、場所で決まる星座の位置を表した図)で見ると、1のハウスは自分の領域。そこに惑星が3つも!(入っているんです。しかも、惑星は金星、天王星、冥王星。自分を愛し、変容し、生と死、破壊と創造のエネルギーが「自分」の領域にあるわけです。つまり自分を生きれば生きるほど、周りの人たちにとって役立つのです。

だから、育自の魔法なんだ!と妙に納得しました。

「自分に集中せよ」のメッセージが昨年12月から繰り返し、いろんな人からいろんな形でメッセージが来てました。

ミーニングノート(1日3つのチャンスを書くノート術)で、記録しているので、「自分に集中せよ」のメッセージは11月からすでに来ていたことがわかりました。

https://studyhacker.net/meaning-note

それを言葉にしてみると「宇宙とつながり、大地とつながったところから創造し、自分の感覚を信じて生きる。そのために自分を整えます」というフレーズが出てきました。

そこで、元旦の今日、あらためてそれをさらにチャンクダウン(細かくひとくちで食べられるぐらいまで落とし込むことを言う)すると、

まずは、

【自分の身体を整える】

歩く。山登る。朝晩、瞑想をする。ヨガ(寒くなって夜明けも遅いので、ヨガしばらくやっていない。。)食事をミネラル豊富な野菜中心の食生活にする。早寝する(遅くとも23時には寝る)夜は炭水化物は摂らない。(お正月終わったらこの食生活にします!)お酒は週4日連続飲まない。身体を温める。

【自分を磨く】

化粧をちゃんとする(恋活宣言してからちゃんと化粧を研究するようになった!化粧に時間をかけている!以前は3分。今、15分笑)お風呂でマッサージする。洋服を断捨離する。服のメンテナンス。

【自分の精神を整える】

朝晩の瞑想。ひとりで座る。
朝8時より仲間で慈愛の瞑想を去年の3月31日から続けているが、それも出れる時に出る。つながることも大事だけど、まずは自分がどんな感じかをわかっておくためにひとりでの瞑想は欠かせない。

砂糖は控える。どうも砂糖を食べるとネガティブな気持ちになりやすい。食べた時はハイになるのだけれども、後でドヨーンとするので、精神を整えるにはエネルギーを使ってしまうので、ほどほどに。同じ理由で小麦粉も。

ミキ(発酵飲料:米とさつまいもを発酵させた飲み物。お神酒はここからきているらしい)を飲むことも精神を整えるのにつながる。

と、出てきた。
これを今年は行動します!ゴーゴー!

 

 

 

 

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です