今日から平常モードに戻ります。私が今年は身体を健やかに整えること。

なので、健康的に体重を10キロ落とし、筋肉を増やして登山をさらに楽しめるように身体を鍛えます!

今朝は、近くの運動公園に歩いていき、そこで外ヨガをして帰ってきました。全部で1時間ぐらい。寒くても結構いい汗をかきます。

じぶんの身体を整える、と思った時、一番気になっていたのは、睡眠不足。この5年ぐらいはパソコンとスマホのやりすぎと、夜のミーティングやコーチングなので遅くまでパソコンと向き合うことが多くて、つい深夜0時を過ぎて起きることも多く、朝は6時には起きてしまうし、途中目が覚めることもあるので、睡眠の質が良くない。

登山して帰ってくるとその日は熟睡したりするので、基本的に身体を動かす量が少ないのでしょうね。

ゆうべは、夜に予定がなかった。20時過ぎたらなんとなく眠くなり、いつもならNetflixで「愛の不時着」はじめ韓流ドラマを見ながら居眠りをして日付を越えてからお風呂入って寝る、途中目が覚めて深く眠れていないという悪循環を、止めよう!と、めちゃくちゃ早いけど寝よう!とお風呂に入って身体を温めてから20時半には布団に入りました。日記でも書こうかと思ったけれど、あまり書きたいこともなかったので、そのまま寝たー!!(笑)

途中、目覚めること何回かあったけれど、朝5時まで寝て、8時間寝たぞー!

あー寝たー!!すごい満足感で目が覚めた。

寝ている時は魂に戻って、エネルギーを充電してくると言われるけど、きっとそれができたんじゃないかな?と思います。すごい充実感!
そうだったのかー。
Netflixの「愛の不時着」よりも、魂の充電の方が大事なのね、と思う私でした。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です