本日、山羊座の新月ということで、朝から自分の内側を掘り下げることをやっている。
山羊座はスピリチュアリティのエネルギーでもある。
 
銀河のマヤカレンダーでは、私は白い風なのだけれども、風のエネルギーで感じ切ることをやっている。天秤座なのでエレメントとしても風。風のエネルギーがもともと強いようだ。
 
先日、ミーニングノートのコミュニティで願い事分析ワークをやったのだが、そこで集約された私の願い事は4つ。
山や森の近くで住む
体が健やかで整っている
彼がいる
仕事(NPO運営や私自身の仕事)が循環して豊かであること
 
これらを実現するために、風のエネルギーを感じてから、そこから思い浮かぶ行動をする。すると、頭で行動すべきことをリストするものとは全く違ったものが出てくるのだ。
 
まず、風を感じるには、
深呼吸をする
換気をする
仕事の合間にベランダに出る
呼吸しながら歩く
吸った呼吸を目に流す(目が疲れやすいから)
掃除をする
 
ということが思い浮かんだ。
そして、それらをやったらものすごくエネルギーが回る!!
 
自分の内側が風通しがいいので、爽やか。気持ちがいい。
そういうエネルギーでコーチングセッションをしたり、ミーティングするとめちゃめちゃいいのだ。
 
自分の質感を感じるエレメントを意識すると、とても良い感じになるのだとわかった。
 
そして、行動のリストは1mmでもやる。
行動しない限り結果は変わらないので、思いついたものは1mmでもやってみる。
と、本当に!これまで見えなかったものが見えてくる。
山に登っていると、2合目で見えなかったものが3合目で見えてきたり、5合目で見えてくるものが違う。視界が広がる感じだ。
一歩でも前に進む。
この体験が、私の願いを実現するための智慧、原動力になる。
面白い!!
カテゴリー: 自分

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です