昨年の12月半ばから自分に意識をかなり向けている。去年はずっとコミュニティに意識を向けていたので、相当シフトした感じだ。

ミーニングノートを書いていると、自分に意識を向けよ、というメッセージが昨年の第5の城の時期(2020年10月24日〜12月14日)に頻繁に出てきたことに気づいた。周りの信頼する人たち、スピリチュアルな友人たちからのメッセージが「自分を生きろ」「自分に集中せよ」だった。

占星術的に見ても、1のハウス(自分という領域)に惑星が3つも!さらに北のノードという、自分の人生の目的を達成するためには、それを先にやらねばならないというサインがあるが、それも1のハウスに入っている。
なので、自分に集中!と思って、

「自分を生きるとはなんだろう?」という探求を遠慮なく昨年の12月から始めた。

なぜ、遠慮なく自分を生きることに意識を向けたか?

自分よりも他者を優先する。自分よりもコミュニティを優先する方が、良いことだという価値観が、まだ自分の中にあると気づいた。

意識してないと、すぐに他者に意識が向く。エネルギーがそちらへ流れてしまう。そして、周りの情報に流されてどんどんと押し流され、気づいたら自分のやりたいことが後回しになってしまうのだ。そして、自分のやりたいことができない自分に対して「またやってないじゃん。できてないじゃん。」と自分を否定する。ましてや、SNSを見ていると仲間の活躍などを見ているとまた焦る自分がいる。

 

しかし、ミーニングノートを書いていると、「自分に集中して生きるのは、他者にとっても役に立つ」というメッセージが来ていることに気づいた。

まず、自分はどうしたいのだろう?何があったらいいのだろう?
今、自分は何を感じている?

ミーニングノートとは、チャンスを1日3つ書く。自分の心が動いた3つを書いていく。

 

 

自分のミーニングノートを見返していると、昨年9月から私はNetflixの韓流ドラマ「愛の不時着」のことが何回も書いてあるのだ。これまで韓流ドラマにハマったことがないのに、「なんで?』ハマる自分が面白くて、ひとりツッコミをして笑っているのだ。なんで、20回以上見ている?なんでサントラCDを買う?なんで愛の不時着LINEスタンプを買う?と、ふと立ち止まったのだ。不思議だった。こんなにも心を動かされるってどういうことなんだろう?と。

ふと、「こんなきれいな恋愛っていいな。恋愛したい?男性性のエネルギーが欲しい?」と思ったのだ。

ある人と話をしていたら、「これからの時代は男性性と女性性との統合の時代だ」と聞いて、あ!私は男性性が足りない!と思ったのだ。だから彼を作って恋愛をしよう!と決めた。それで、恋活宣言をした。

女子力アップしよう♪と思って思いつくところからやってみた。

毎日化粧をし始めたり、ペアーズという婚活サイトに登録したり(これは出てくる男性の写真が気持ち悪くて1日で退会)Facebookやメッセンジャーのコメントにやたらに♡マークをつけたり(笑)そんなことぐらいしか思いつかない私。

でも、1mmでも行動しようと思った。

案の定、化粧をするとクライアントさんや仲間が「あ、化粧してる!いつもと違うー。いいー」と反応も来る。時には、仲間にアイラインの引き方を指摘されて「アイライナーがガタガタ。汚れに見える。引かない方がマシ」と言われ、彼女のYoutubeでアイライナーの引き方の話があったので、それを見て、アイライナーの引き方をちょっと練習した。さらにアイメイクの仕方もYoutubeで見て、練習した。そしたら、驚くほど顔がぎゅっと引き締まり、きれいに見えた。すると、またクライアントさんや仲間が「きれい!」って褒めてくれる。もう、仲間よ、ありがとう!

恋活するーと本当に身近な人に、そんなことしゃべっても全然大丈夫な友人に喋った。すると、大盛り上がりで楽しかった。恋活でおしゃべりするのが楽しかった。そこで大笑いすると、内側で何かが変わったのだ。生命力というのか、内側からのエネルギーが湧くのを感じた。

そして、その最初に恋活するーと喋った友人が、私の代わりに「ひとみさん、恋活宣言しましたー」とFacebookで発信。「じぶんで発信するのは抵抗あるでしょ?だから代わりに発信してあげるー」と(笑)これもすごいことだと思う。

で、オープンになってしまったので、そこから少しづつ周りの人に言うようになった。

で!!恋活の話はみんなすごい楽しんでくれる!女性はもちろん、男性も喜ぶんだよね。それが不思議。

自分も楽しいけど、周りの反応が面白くて、そこを観察している感じだ。

 

昨日など、10数年通っている美容院で初めて「髪を伸ばして女らしくしたいんだけど。彼氏を作ろうかなーと思って。」と言ったら、美容師さん大喜び。「僕はね、ヘアスタイルやお化粧とかトータルでアドバイスできるんだよ。これまで何人の人もきれいにして、結婚させたんだよ!」と、張り切って髪を切ってくれた。これまた可愛くできて、その場で写真も撮ってもらい、きゃーきゃー言って、担当の先生以外の美容師さんも集まってきて写真を見て、可愛いと言ってもらえた。それ見て、本当にこれ私?って思った。でもひとこと「可愛い♡」と言ってしまった。嬉しかった。Facebookにアップしたらなんと300件近い「いいね」がつき、コメント欄にたくさん「可愛い♡」の言葉が並ぶ。こんなにも褒めてもらうと、相当嬉しい。


女子力アップしたいの、と素直に言うので、顔ヨガでも先生がこれできれいにして彼氏ができますよ!とか、書道の先生にはお手本を「恋活成就」と書いてもらったり。どの先生も大喜びで協力してくれる。で、なぜかみんな楽しんでいる。

 

美容師さんも、顔ヨガのティーチャーも、書道の先生も、すごい嬉しそうで、楽しそうで。

これってなんなのでしょう??

あと、大事なのは、自分が生き生きすることをやり続けたことだ。

どうしても、今の時期、室内でパソコンに向かいきりになることが多いから、自分の大好きな山に、意識して行った。ひとりで。(誰か男子、一緒に行きましょう!と誘ったが、誰も手を挙げず笑)

ミーニングノートをつけていると、やっぱり山に行った時はすごい感動していて、元気になり行動が変わっている。気づきも大きいと、気づく。私には、山が欠かせないのだと気づく。

そういう意味では、私は自分に対して意識をしっかり向け続けると、どうやったらじぶんが元気で、自分らしく生きられるか。そして、今ここ、どこに集中したらいいかがわかるようになった。

ピンと来たものにはイエス!と取り入れてみる

自分の波動を上げておくコツがわかってきた。そして、その波動をあげるコツを、周りの人から教えてもらう。

「こんな本が面白いよ。」とオンラインでおしゃべりで聞いたり、

「マヤ鑑定始めたよ」と年賀状がきたり、(メルアドがわからず、年賀状でまた返事を書いて、やっとメールアドレスが分かりやり取りして鑑定をしてもらった)

ピンと来るものは全部やってみる。

願望を言葉にしてみたり、それを1mmでもやってみたりすると、今までと違う行動をすると今までとは違う結果が出る。

そして、恋活の楽しいエネルギーは、周りを巻き込み、周りが生き生きさせる。

面白いのは私が恋活を楽しそうにやっているので、それを、周りの人の強みで応援してくれるのだ。ヘアカットだったり、顔ヨガだったり、書道だったり。

相手に合わせていると出てこなかった結果だと思う。

もし、私が恋活中と言わなかったら、いつも通りのヘアスタイルだし、書道の基本のお手本だったはず。また、その周りの人たちのノリも良かった(面白いねえ!えー、こんなお手本初めて書いた〜とか)

自分の波動を上げるには、自分が楽しいことをやる。今、この瞬間できることをやる。といいんだとわかった。自分の好きなことをやると、それを体験しやすいのだというのがわかった。だから、自分の好きなことを2倍やってごらん、と育自の魔法で言っているのだとも、わかった(自ら作ったのに、今更ながら納得)自分の波動を上げるポイントをミーニングノートで気づけたのだと思う。
それは宇宙のリズム、銀河のマヤカレンダーを使ってわかったこと。

宇宙のリズムは、スパイラル上昇だという。まさにそのスパイラル上昇を体験している。

こんな体験、コーチングでも育自の魔法でも体験できますよ!
コーチングのクライアントさん募集してます。
育自の魔法のオンラインのワークショップやってます。

ウェルカム!!

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です